アドセンス

【実績報告】トレンドブログ収益50万円への近道と驚きの月間記事数!

※アフィリエイト広告を利用しています

当初は目標のブログ月収は月10万円だった超初心者の私・・。

でも、トレンドブログ開始から3カ月でその目標を達成。
その1か月後には収益月30万円も超えていきます。
そして・・その勢いは止まらず、月収はついに50万円に!

トレンドブログのスタート時には、目標は10万円でしたが、
記事を書いてもアクセスが集まらず、「こんなんじゃ月収5万円もムリだ・・」
と、あきらめかけていた時も・・。

その10倍なんて本当にビックリです。

ノコ
ノコ
そこで、今回は月収50万円の時の総記事数と月間記事数月間PVをお伝えしていくね!

 

トレンドブログでの収益月50万円への道と時期

ブログもSNSも全く知らない超初心者の私が、「ワードプレスって何?」という状態からトレンドブログでまずは月収10万円を達成したのは、トレンドブログ開始から3か月目のことでした。
>>> 【実績報告】トレンドブログ収益10万円超えた時の総記事数&月間PV数公開!

そして、その後すぐに収益月30万円を超えていきます。
>>> 【実績報告】トレンドブログ収益30万円超えた時の総記事数&月間PV数公開!

その勢いを保ったまま、ついに収益50万円となったのは、

トレンドブログ開始から、5カ月目 のことでした。
おぉ!それまでと同じように毎日記事の更新を頑張ったということだね!!
ポンポコ
ポンポコ
ノコ
ノコ
それが実は・・違うんだ・・。そこを総記事数や月間PVを公開しながらお話していくね!

 

トレンドブログ収益50万円の時の
驚きの月間記事数と意識していたこと

順調にアクセスを伸ばし、リンクの貼り方も工夫してトレンドブログ収益を30万円達成したブログ開始から4カ月目・・。

次の月からは情報発信のブログの方に力を入れたため、トレンド記事をなかなか書くことが出来ませんでした・・。

この月の総記事数と月間記事数がこちら!

  • 総記事数:260
  • 月間記事数:16
明らかなペースダウン!
ポンポコ
ポンポコ
ノコ
ノコ
そう!前月までは1日2記事を目指して1か月に50記事は書いてたんだから、ヤバいよね・・。

でも、こんな月だったにも関わらず、ブログ収益月50万円だったんです。

それは、やっぱり今までやってきた全てのことが結果となっていました。

その月に更新した16記事で意識していたのは基本のことです。

  • 「アクセスを集める記事を書く」
  • 「そこに効率よくリンクを貼る」
  • 「バランス良く記事を書く」

この3つです。

 

トレンドブログ収益50万円の時の
月間PV数の伸び

総記事数260記事、月間記事数16記事で収益50万円の時、
月間PVはどうなっていたかというと・・

ブログ収益50万円の時の月間PVは・・

66万PV でした!

更新がたったの16記事なのに収益が伸びてる!!
ポンポコ
ポンポコ
ノコ
ノコ
そうなの。前月が50万PVだったから+16万PV!!

1か月に16記事しか書いてないのに・・です。

これには本当にビックリしました。

基本に忠実に・・

「アンテナを張ってアクセスを集める記事を書き、そこにリンクを貼る」

それを素直に実行したからこその、月収50万円という成果だと考えています。

そして、こんなに短期間に、
5カ月目にして月50万円の収益を達成できたのは・・
その正しいやり方を教えてもらったから。

どんなに時間をかけて頑張ったとしても、努力の方向が間違っていたら・・
結果は伴いません。

努力して頑張った時間は決して無駄にはならないけれど、
時間を取り戻すことはできないのです。

子供たちと”一緒に暮らせる時間”は、いったいあとどのくらい残されているんだろう・・

長男くんが将来の夢のためにブラジルに行くことが急に決まったら?
ブラジルでプロのサッカー選手になったら?

そう、考えた時、私には残された時間がわずかでした。

そして、その間にも自分自身も歳を重ねていきます。

この短い時間を、有効に効率的に、活用しようと思った時、
決断したのは「思い切ってコンサルを受けよう!」ということでした。

どんな世界でも成長しようとするときに、
正しいやり方を教えてもらうのがまず第一歩。

サッカーもブログもそうだと実感しています。

もちろん自分自身で時間をかけて切り開いて、力をつけていくことも大切。

ノコ
ノコ
でも、限られた時間の中で、最短の道を行くために、 誰かに教えてもらうのは、決して悪いことではないよ!

 

まとめ

トレンドブログで収益月50万円での、
総記事数・月間記事数・月間PV数は・・

トレンドブログ開始からの時期 5か月目
総記事数 260記事
月間記事数 16記事
月間PV数 66万PV

でした。

過去最低の月間16記事という驚異的な記事数での収益50万円です。

この時意識していたのは、
「アクセスを集める記事を書く」「そこに効率よくリンクを貼る」「バランス良く記事を書く」
の3つのことです。

基本をしっかり守りながら、トレンドにアンテナを張って記事を書いていくことが、結果につながっていました。

ノコ
ノコ
トレンドブログの収益化で困ったことがあったら、ぜひ私に気軽に相談してみてくださいね!

家族との時間を大切にしながらお家で月10万円以上を目指す「ノコの無料メール講座」

ワンステップメルマガ登録
*メールアドレス
*お名前(ニックネームでもOKです♪)

※Yahoo、Gmail、プロバイダメール(nifty系以外)でのご登録をお願いいたします。
それ以外のメールアドレスですと、メールが届かない、もしくは届きにくくなっております。(特にhotmail 系、icloud 系、携帯キャリアのメールは届きにくい状況です)
  • この記事を書いた人

ノコ

3人の子育てをしながら、まったくの知識ゼロの状態からブログをスタートして、今ではブログの先生もしているノコと申します。 ブログを始めようと決めたきっかけは、子供の夢を応援するために引っ越しをしたこと。 引っ越し後に再就職を考えたとき、「これからは子供と一緒の時間を大切にしたい!それが実現できる仕事をしたい!」という思いから、その条件を満たす仕事としてネットで見つけたのがブログでした。 その後ブログ開始から5か月でブログ総収益100万円を達成。 そして、現在はブログの情報発信とともにブログの先生として日々サポートに全力投球しています。 メルマガでは、主なアクセスがたった3記事の月でも月収10万円という実績もレポートにて配信中。 アドセンスに楽天アマゾンなどの物販アフィリエイトを組み合わせて効率よくブログを収益化することが得意なので、その方法についてもメルマガで随時お伝えしています。 メルマガはこちらから https://happynoco.com/1up/oneup-mailform/

-アドセンス