アドセンス

【実績報告】トレンドブログ収益30万円超えた驚きの時期!その時つかんだコツは?

※アフィリエイト広告を利用しています

トレンドブログを書き始めてから3か月目に、目標の月収10万円を超えた時は本当にうれしくて大喜びしました。

それまでの毎日の作業の積み重ねが、やっと実になって結果として見えてきたという感じがして、頑張って良かった!と思いました。

そして、最初の目標のトレンドブログの収益月10万円を達成した後、
今度はブログ月収30万円の目標を立てた私。

実はそのあと、わりとすぐに月収30万円を超える月が来たんです!

ノコ
ノコ
今回は、トレンドブログ収益が月30万円を達成した時の 「総記事数と月間記事数、月間PV数」を公開しちゃうね!

 

トレンドブログ収益30万円達成した時期は
ブログ開始からいつ頃?

右も左もわからないまま、トレンドブログをゼロから開始した超初心者の私ですが、トレンドブログ開始から3か月目にしてブログ収益月10万円を達成しています。

トレンドブログ月収10万円を達成した時の記事はこちら
>>> 【実績報告】トレンドブログ収益10万円超えた時の総記事数&月間PV数公開!

そのあと、意外とすぐにブログ月収30万円も達成することになるのですが、
それはいつ頃のことだと思いますか?

10万円達成するのに3カ月だったから、30万円を超えるには3倍の9カ月目? いやいや、それよりは早くて6カ月目くらい?
ポンポコ
ポンポコ

いえいえ・・

実はそんなにかかっていないんです!!

私がトレンドブログ収益月30万円を超えた月は・・

ブログ開始から・・4カ月目のことでした!

え?3か月目に10万円達成したんじゃなかった?
ポンポコ
ポンポコ
ノコ
ノコ
そうなんだよ!3カ月の10万円達成からたったの1か月後には30万円も達成できたの!

コツをつかめばその感覚を使って、どんどん記事を書くことが出来るのでその後の上達が早いということなんです!

 

トレンドブログ収益月30万円達成した時点の
総記事数&月間記事数

もともと、子供たちの将来の夢を応援するため、月々かかる習い事の費用のために・・

と始めたトレンドブログでした。

なので、当初、習い事の月謝の3人分の合計である目標月10万円を掲げていた私。

でも・・3か月目にトレンドブログ収益月10万円達成後、
その1か月後には30万円を達成して大幅に目標を超えていきました!

自分自身でも本当に予想外の成果が出て、本当にビックリしたことを覚えています。

それがブログ開始から4カ月目のことでした。

ノコ
ノコ
それでは、その時の総記事数と月間記事数も公開していきますよ。
  • 総記事数:244
  • 月間記事数:50

この月も3か月目までと同様1日2記事を目標としていたので、目標よりは記事数は少なめです・・。

ノコ
ノコ
なかなか子供たちのこと、家事もこなしながら、ブログの作業の時間ってとれなかったんだよね・・。
でも結果は出てるんだもんね!
ポンポコ
ポンポコ
ノコ
ノコ
そうなの。自分の進む方向は合ってたんだ!とひしひしと感じたよ。

 

トレンドブログ収益30万円を超えた時つかんだコツと
月間PV数

まったくの超初心者でトレンドブログを開始してから4カ月目。

ブログの月収が30万円を超えてきたとき、
総記事数は244記事、月間記事数は50記事でした。

その時の月間PV数は、というと・・?

50万PV でした!

244記事で50万PVなので単純には1記事2000PVとなります。

ノコ
ノコ
過去の記事も安定してPV数を稼いでくれるということもあり、 実はこの月は・・1日で3万PVを達成した日もあったんです。波はあるけど、安定したPVが結果50万PVということにつながったんだよね。
なるほど~!
ポンポコ
ポンポコ

そして、30万円達成の最大の要となっているのは、

ブログ収益の柱が、”アドセンス収益だけではない”ということ。

え!何かあやしい裏技があるの?!
ポンポコ
ポンポコ
ノコ
ノコ
あやしくないよ!!全くの正当なやり方です。

どういうことかというと・・

効率よく、そして、しっかりと収益に結びつくように、楽天やアマゾンなどの商品リンクも貼っていくことで、報酬を発生させていたということ。

それにより、10万円を達成した月の1か月後には、その3倍もの収益を達成することができたということです。

この時、私が目指していたのは、

  • 「バランスよく記事を書くこと」
  • 「ネタ探しに時間をかけずにサクサクと書くこと」
  • 「クリックされるようにリンクをうまく貼ること」

この3つでした。

ネタ探しも慣れてくれば、時間をかけずに決めることができ、
いろいろな種類のものをバランスよく書くことでアクセスも安定させることができます。

そして、アクセスの集まる記事にリンクを上手く貼ることで、
そこからの報酬も効率よく発生させることで、大きな結果につなげていました。

ノコ
ノコ
この基本が身に付けば、どんな状況でもくじけない強さが身につくということです!

 

まとめ

トレンドブログ収益30万円を達成したのは、ブログ開始から4カ月目のことでした。

そして、その時の総記事数・月間記事数・月間PV数は・・

トレンドブログ開始からの時期 4か月目
総記事数 244記事
月間記事数 50記事
月間PV数 50万PV

そのとき、私が目指していたのは、「バランスよく様々な種類の記事を書くこと」「ネタ探しに時間をかけずにサクサクと書くこと」「商品リンクを効率よくうまく貼ること」の3つでした。

この3つの相乗効果で、月の収益30万円という、しっかりとした結果につながってきました。

ノコ
ノコ
トレンドブログでの収益化を目指していく中で、何か困っていることがあればぜひノコまで気軽にご相談下さいね!

 

家族との時間を大切にしながらお家で月10万円以上を目指す「ノコの無料メール講座」

ワンステップメルマガ登録
*メールアドレス
*お名前(ニックネームでもOKです♪)

※Yahoo、Gmail、プロバイダメール(nifty系以外)でのご登録をお願いいたします。
それ以外のメールアドレスですと、メールが届かない、もしくは届きにくくなっております。(特にhotmail 系、icloud 系、携帯キャリアのメールは届きにくい状況です)
  • この記事を書いた人

ノコ

3人の子育てをしながら、まったくの知識ゼロの状態からブログをスタートして、今ではブログの先生もしているノコと申します。 ブログを始めようと決めたきっかけは、子供の夢を応援するために引っ越しをしたこと。 引っ越し後に再就職を考えたとき、「これからは子供と一緒の時間を大切にしたい!それが実現できる仕事をしたい!」という思いから、その条件を満たす仕事としてネットで見つけたのがブログでした。 その後ブログ開始から5か月でブログ総収益100万円を達成。 そして、現在はブログの情報発信とともにブログの先生として日々サポートに全力投球しています。 メルマガでは、主なアクセスがたった3記事の月でも月収10万円という実績もレポートにて配信中。 アドセンスに楽天アマゾンなどの物販アフィリエイトを組み合わせて効率よくブログを収益化することが得意なので、その方法についてもメルマガで随時お伝えしています。 メルマガはこちらから https://happynoco.com/1up/oneup-mailform/

-アドセンス